人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日 とりももの塩麹焼き弁当

2月14日 とりももの塩麹焼き弁当_f0363287_19271531.jpg

・鶏ももの塩麹焼き
・ニンジンのハニーレモンラペ
・ピーマンとわかめのきんぴら
・カリカリ梅ゆかり

2月14日 とりももの塩麹焼き弁当_f0363287_19272044.jpg

2月14日 とりももの塩麹焼き弁当_f0363287_19272479.jpg



会社でひざかけ(ブランケット)のことを「おふとん」と言ってしまったので、今日も早く寝ます。


***

最近、朝ドラのおかげでファ○リアが注目されていますよね。

物心ついた頃から持ってる(のでウン十年前の)スヌーピーのぬいぐるみがあって、家を出るときに連れてきたのですが、もうどろどろなんですけど、捨てることも洗うこともできず。

クリーニング店に相談したら、ぬいぐるみって責任もてないんですって。

で、相変わらず洗うことができないので、まあ、なんというか、てきとうにふいたり、コロコロでなでたり、ちょっと掃除機で吸ってみたりしてごまかしつつ、早ウン十年。

子どものころなんてきっと"ピー"したり"ピー"したりしてるはずなのに、ウン十年。

あまり考えないことにしています。かわいいし。かわいいしな。(自分に言い聞かせ)



で、それはそれとして、スヌーピーって昔のものはプレミアになったりしているらしくて、自分のこのこももしかして? とググってみたのですね。
母がこのこファ○リア製って言ってたし。

そしたら、「しっぽが白いスヌーピーはファ○リア製じゃない」って書いてあって。
学生のときに友だちが誕生日祝いにくれたファ○リアのスヌーピーのぬいぐるみ(これもウン十歳)も持ってきたのですが、それは確かに、しっぽが黒いんです。

自分のこのこはしっぽ白いんですよ。

で、やっぱりこのこと同い年くらいのスヌーピーを持っている方が、「え、これファ○リアちゃうん?」という同じ感想を書いてらして、でも関西エリアで出回っていたものみたいです。

いちおう、スヌーピーの権利者だったところのタグがついているので、バッタもんではないと思うんですけどね。

言いたいことはひとつですね。

母ーーーーーー!!!!


いや、かわいいし、世界でひとつだけのわたしのスヌーピーであることはゆるがないんですけどね。

きっとファ○リア製は高かったから、見栄張ったんかもしれませんね、母。









弁当箱:スヌーピー・アルミ(350ml)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by niseumigame2 | 2017-02-14 19:51 | アルミ・楕円2

500ml前後のお弁当記録。


by niseumigame2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31