人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日 サバとパプリカの炒めもの弁当

3月21日 サバとパプリカの炒めもの弁当_f0363287_19292282.jpg

・サバとパプリカの炒めもの
・だし巻き玉子
・ウインナーソーセージ
・ニンジンとツナのサラダ
・ミニトマト
・わかめと白ネギのごまきんぴら

3月21日 サバとパプリカの炒めもの弁当_f0363287_19292744.jpg

3月21日 サバとパプリカの炒めもの弁当_f0363287_19292931.jpg



三連休だった皆さまもそうではなかった皆さまもごきげんよう。

わたしはおかげさまで、今はカレンダーどおりの部署にいるので連休でした。
久しぶりに歩きたくなって、なんにもないこともないんですけど事実上なんにもないところを歩いてきました。(どこや。)(遺跡があって埋め戻したんで今更地になってるとこです。)

2時間ほどですけどね。

てくてく歩くの好きなので、きもちよかったです。

で、翌日はなんともなかったんですけど、翌々日に、なんか足だるいなと思って。
原因がすぐには思い当たらなかったのですが、これはあれですね、
遅れてくる筋肉痛。
すなわち、トシ。(オブラートに包め)

年を取ると筋肉痛が遅れてくるって言いますけど、どれくらいまで遅延するものなんでしょうかね。(遅延て。電車か。JRだったら15分まではノーカンです。)
例えば、お元気な方だったら、毎週山登りしたりゲートボール的なものに励んだりされているじゃないですか。
もし1週間くらい遅れてくるものだったら、それ前々週の筋肉痛なのか、今週分なのか、わからなくなることないですかね。
え?
それすらも忘れてしまうお年頃だから、気にしはらへんのと違うって?
そこまで言ってないですよ?
言ってないですけど、ある意味それ幸せなことかもしれませんね。

何周遅れかわからない筋肉痛があったことすら覚えていない年まで、共に元気で参りましょう。

(それ以前に、定期的に運動してたら筋肉痛にならないのではないかという話です。)








今日のペット観察日記:
ペット1号・2号ともに動きなし。




弁当箱:ひのきの弁当箱(350ml)


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by niseumigame2 | 2017-03-21 19:51 | ひのきの弁当箱

500ml前後のお弁当記録。


by niseumigame2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31