人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日 厚揚げとピーマンのひき肉炒め弁当

6月17日 厚揚げとピーマンのひき肉炒め弁当_f0363287_08580627.jpg

・厚揚げとピーマンのひき肉炒め
・かぼちゃのだし塩煮
・ブロッコリーの塩ゆで
・ミニトマト
・こんぶ、ゆかり


残り物やっつけ曜日・フライデー・オン・マイ・マインド。
ちょっとだけ余った合い挽きミンチを肉みそにしておいたやつを、厚揚げとピーマンともやしとでいっしょに炒めたのに投入しました。カッチカチに凍ってて往生しました。
ブロッコリもかぼちゃもカッチカチに凍ってて(以下略。

ゆかりも賞味期限があまり残っていません。
ゆかりのペン(500円)ていう商品があるらしく、こんなん誰が使うねんと思っておりましたら、行きつけの美容院の美容師さんに熱く語られてしまいました。

「ペンにしか見えへんねん!」

そうですか。
そんなに好きですか。

「めっちゃ好き! 持ち歩きたい! めし出されたら全部にかけたい! かけてまわりたい!」

迷惑なんでそれはちょっと。
あと、そんなに好きか。


ゆかりペン(500円)はこちらで買えます。

楽天市場店でも買えます。(画像もこちらからお借りしました)
6月17日 厚揚げとピーマンのひき肉炒め弁当_f0363287_17561769.jpg
いやべつにに回し者とかじゃないんで。


弁当箱:アルミ弁当箱内フタ付(440ml)




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by niseumigame2 | 2016-06-17 21:58 | アルミ・楕円

500ml前後のお弁当記録。


by niseumigame2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31