人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日 魚肉ソーセージのケチャップ炒め弁当

7月8日 魚肉ソーセージのケチャップ炒め弁当_f0363287_17595176.jpg

・魚肉ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
・甘いだし巻き玉子
・長芋とインゲンのソテー
・梅干し

とても久しぶりに魚肉ソーセージを食べたのですが、昔と比べてすごく美味しくなっていて、びっくりしました。
(いったいいつから食べていないのか)
私の昔の魚肉ソーセージのイメージって、小学校の給食で。
もしかしたらそれが人生最初で最後の魚肉ソーセージコンタクトだったかもしれません。

そういう世代だったのかもしれませんが、親が食品添加物とか着色料とかものすごく気にする人で、赤いウインナーとか食べさせてもらえませんでした。
親戚に歯医者がいたせいかカルピスもダメ(歯を溶かすからと言われ)、炭酸飲料もダメな家で、小学生のとき、遠足のおやつに着色料のついたお菓子を買って帰ったら母親に「店に返して来なさい」と言われて、妹といっしょに泣きながら返しに行きましたね。
めっちゃ考えて考えて、300円以内で収まるように選んで買ったのに。
今思うとどう考えてもやりすぎですよね、母。
カップヌードルを食べたのも、中学に入ってからでした。
さすがに中学生になると行動範囲も広がるし、友だちも増えるので、友だちの家でそういうお菓子や清涼飲料水をごちそうになって、世の中にはジャンクでうまいものがある、と知りましたよ。
でも中学のとき、お小遣い1,000円だったし、田舎だったので、そんなに買い食いもできませんでしたが。

今は自分の稼ぎで好きなものを買って食べられるって、何て幸せなんだろうと思います。

魚肉ソーセージのおかげでいろいろと悲しい過去を思い出しましたが、ひとつだけ、魚肉ソーセージのやつめ、昔から変わってないことがあり。

もうちょっと剥きやすくして?
あと、剥いてる途中で壊れんの、なしにして?

7月8日 魚肉ソーセージのケチャップ炒め弁当_f0363287_18000086.jpg


弁当箱:アルミ弁当箱内フタ付(440ml)


by niseumigame2 | 2016-07-08 21:55 | アルミ・楕円

500ml前後のお弁当記録。


by niseumigame2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31