人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月13日 サンマの蒲焼きの卵とじ丼弁当

10月13日 サンマの蒲焼きの卵とじ丼弁当_f0363287_19374611.jpg

・サンマの蒲焼きの卵とじ
・焼きししとう
・ニンジンとレンコンの甘酢漬け

10月13日 サンマの蒲焼きの卵とじ丼弁当_f0363287_19375184.jpg

10月13日 サンマの蒲焼きの卵とじ丼弁当_f0363287_19375507.jpg

10月13日 サンマの蒲焼きの卵とじ丼弁当_f0363287_19375947.jpg


今日はいきなり寒かったですね!
今年はファーのジレが流行るみたいで、それはいいんですけど、ぺらっぺらのうっすいTシャツとかにファーのジレ羽織ってる人は、暑いんですか寒いんですか。
というか、そのコーデでOKの会社って、どういうところなんですか。
朝からその人についていって、正体を確かめたくなりました。


今日の弁当なんですけど、ごらんのとおり、弁当箱に無理無理詰め込んだというか盛り盛りにしたのに入りきらず。

で、少し残したのは晩ご飯に。

少し残したものを食べたら晩ご飯が食べきれずまた少し残り。

この残したやつ明日の弁当に入れたくないので、明日も晩ご飯です。

がんばって食べようかなと思いましたけど、やっぱり無理でした。
ありますよね、あと一口が入らないときって。

何かそういうのを坂田靖子さんのマンガで読みました。

英国で、あるとき女王陛下がご家来にプディングをくださいました。
光栄に思った家来たちは、全部食べずに少し残して、次のプディングを作るときに混ぜて作りました。
そのプディングもさらに少し残して次のプディングに……みたいなお話です。

英国の「え」の字もプディングの「ぷ」の字もない、オサレ感ゼロの食事なんで、明日にでもこのループは断ち切りたいと思います。

ちなみに、上のお話のプディングは、日本で言うカスタードプリンのことではなくて、英国ではクリスマスなどに食べる、あれです。
一度でいいから食べてみたいんですよねー! 牛肉とかキドニーとか入ったやつーーー!!(なぜかいきなりテンションMAX)


弁当箱:アイザワ工房ランチボックス角形(小)(360ml)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by niseumigame2 | 2016-10-13 20:38 | ステンレス・角型

500ml前後のお弁当記録。


by niseumigame2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31