人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月10日 鮭弁当

11月10日 鮭弁当_f0363287_12433165.jpg


・塩鮭
・しめじの梅昆布あえ
・えだ豆天
・ニンジンとコーンのりんご酢ハニーレモンサラダ
・ミニトマト

11月10日 鮭弁当_f0363287_19194704.jpg

11月10日 鮭弁当_f0363287_19195185.jpg


いきなり冬みたいな寒さですね。

おかげで朝から粕汁のことしか考えられなかったので、今晩はおニューの雪平鍋で粕汁でした。

んー、新しい鍋、きもちいいー。


先日、長年使っていた大きめの雪平鍋さんがお亡くなりになったんですよ。
うっかりセスキソーダでアレしてコレしてしまいましたら、真っ黒にーーーー!!!
(犯人自分やないかい)

ごめん…ごめんよ雪平鍋…。

アルミやったな、自分。

セスキソーダがあまりにもいろいろツヤピカになるんで、うれしくなって、つい。

夏はそうめんをゆでたり、冬は煮物に汁物に大・大・大活躍してくれたきみを、こんなふうに死なせるつもりはなかった…。

なかったんだけど、ついでだからステンレスのやかんゆでて小鍋もゆでて、おかげできれいさっぱりやで!
ありがとうやで!

ホームセンターでワゴンセール480円だったのに、10年くらい使ったもんな…。

本当にありがとう!!


最近はステンレスの雪平とか出てるんですねえ。
でもやっぱり雪平鍋は、あの片手でも軽々で、おばあちゃんちを思い出す、あのデザインでないと、ってんで、またアルミにしました。

落ち着くわ-。
やっぱり雪平鍋はこれやで。

今度も大事にします、最後まで。








この曲げわっぱは大館曲げわっぱのお弁当箱だということが、最近やっとわかりました。


弁当箱:大館曲げわっぱ(470ml)
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by niseumigame2 | 2016-11-10 20:54 | 曲げわっぱ

500ml前後のお弁当記録。


by niseumigame2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31