人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日 茄子と豚ひき肉のエスニック炒め弁当

12月1日 茄子と豚ひき肉のエスニック炒め弁当_f0363287_20094337.jpg

・茄子と豚ひき肉のエスニック炒め
・ホウレンソウとちくわの煮浸し
・だし巻き
・ミニトマト
・梅干し

12月1日 茄子と豚ひき肉のエスニック炒め弁当_f0363287_20094989.jpg

12月1日 茄子と豚ひき肉のエスニック炒め弁当_f0363287_20095507.jpg


今日から12月ですね。

早いですねえ…もう今年も残り一ヶ月切ったんですね。


朝なんてまだ夜明け前なのに、今日から久しぶりに5時半起きの生活になりまして、今までより1時間早起きになるから11月から少しずつ慣らしていこうっと、と、6時くらいに目覚ましかけてたんですけど、結局まだもう少し寝られる…と二度寝してしまったりして、ダメでした。

夏場でも1時間も早起きするのたいへんなのに、今からしばらくずっと起きたら真っ暗なのに1時間早起きなんて、やっぱりつらいです。


以前、職場の先輩のお子さんが小さいときに、朝起きたら真っ暗な時期に「まだ夜だから、みいちゃん(自称・仮名)まだ起きないーーーーー!」って毎朝ぎゃん泣きなのよーという話を、ほほえましく伺っておりましたが、わたしもゴネたいです。

真っ暗なうちはもう夜でいいですよね。
みいちゃん(仮名)は正しい。




弁当箱:ひのきの弁当箱(350ml)


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by niseumigame2 | 2016-12-01 20:40 | ひのきの弁当箱

500ml前後のお弁当記録。


by niseumigame2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31