1月23日 厚揚げと豚ひき肉のエスニック炒め弁当

f0363287_18461070.jpg

・厚揚げと豚ひき肉のエスニック炒め
・カラーピーマンの焼き浸し
・ニンジンとひじきの生姜ドレッシング
・ミニトマト

f0363287_18460417.jpg

f0363287_18461476.jpg



先週の金曜日は有休をもぎとって美容院に行きまして。

初めて行く美容院だったのですが、結論から言うと、切られすぎまして。

まあ美容院あるあるなんですけど、寒いの寒くないのって、

ごっつ寒いです。



なんか、東京は表参道のおしゃれサロンで修行したスタイリストさんらしくて

ボブが得意です☆ってことだったので行ってみたんですが、

ボブどころかショート大好きー❤でした。

いや、すっごい感じのいい美容師さんだったんですよ。

ほかのお客さんとしゃべってるの聞いてても、まじめでええ人なんやなーと思って。

友だちとしては好きです。(友だちちゃうけど)

カットの腕も確かだと思います。

でもお願い。

人の話を聞け。

いや聞いてください。

「せっかく来ていただいたからには、がらっと変わっていってほしいんですよね!!(いい笑顔で)」

「ぜったいショート、似合うと思うんですよね!!(いい笑顔で)」

ってそれはきみの希望! きみの希望だからいい笑顔でゴリ押さんとってーーー!!!



美容師さんてなんであんなに切りたがるんですか。

散歩行く前のわんこみたいな顔で、はさみショッキショキさせながら来られたら、

「切ってもいいよ」って、つい言うてしまうやん?(おまえが悪いんやんけ)

いやわたしも「少しくらい切っていいですよ」って曖昧な言い方したのが悪かった。

悪かったけどもやな。


東京のお店は、あの、年末に解散したチームSにいたはったウッドヴィレッジさんとか

女優のパインさんが来店されてたとか

知らんがな。

表参道のオシャンティサロンとかそんなマジカルワンダーランド、夢にも出てこないから。

日常生活で「サロン」とか言うの、こっぱずかしくて言うとき噛むような人には一生縁のない

虹の彼方の国ですからーーーー!!

自分にとっていい美容院とは、だいたい要望どおりの仕上がりにしてくれる美容院です。

それだと冒険できないけどね。



救いは職場でまあまあ受けがよかったことくらいですかね。

あれ? そしたら美容師さんのおかげ? やっぱりプロでした。(素直)

しかし次も行くかと言われたら、迷うとこですね。

俺たちの(美容院めぐりの)冒険は始まったばかり。

つづく。(続くんかい)






弁当箱:CLASKA(クラスカ)アルミ弁当箱(400ml)



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by niseumigame2 | 2017-01-23 20:02 | アルミ・円

500ml前後のお弁当記録。


by niseumigame2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31