人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日 ミニハンバーグ弁当

4月26日 ミニハンバーグ弁当_f0363287_19165609.jpg

・ミニハンバーグ
・塩レモンンきのこ
・塩ゆでニンジン
・とろろこんぶ

4月26日 ミニハンバーグ弁当_f0363287_19165652.jpg

4月26日 ミニハンバーグ弁当_f0363287_19165634.jpg


先日福井県で買ってきたとろろこんぶデビュー!

気になるお味は! 甘い! まさかの!

甘いと言ってもお砂糖みたいに甘いわけではないのですが、見たら人工甘味料が入っていました。

最近のってみんなこんなんなのかー。

ふだん甘い物を食べつけている方にはどうってことない甘さなんでしょうけど、どちらかというと辛党の自分にはじゅうぶんな甘さでした。



ところで、職場の同僚がときどきお昼を買っていたお店が、昨日で店じまいしたそうで。

お店の方に「撤退されるんですか?」、さみしくなりますーみたいな感じで聞いたそうなんです。

そしたら、「いえ、移転するんですよ!」って言われたので、「え、どこへ?」ってさらに聞いたら、

「本社です!」

うん、それ撤退の別の言い方な。


しかし、言い方。言い方ですよね。

撤退なのに「本社に移転する」。

かっこええ。

いつか使わせてもらお。

撤退戦の時に必要なのは、こんなポジティブな社員です。たぶん。




今日のペット観察日記:
ペット1号・2号ともに動きなし。

弁当箱:CLASKA(クラスカ)アルミ弁当箱(400ml)




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by niseumigame2 | 2017-04-26 20:44 | アルミ・円

500ml前後のお弁当記録。


by niseumigame2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31